占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

14ひきのこもりうた

昨日、図書館へ行ったんですけれども

 

ノスタルジーな雰囲気が素敵な絵本があったのでご紹介してみます。

 

f:id:oraclesenko:20210222124016p:plain

www.ehonnavi.net

 

14ひきシリーズは、子供の頃から好きだったのですが「こもりうた」を読むのは初めてでした。

 

f:id:oraclesenko:20210222124459j:plain

このページがとてもなんだか懐かしい感じがしてノスタルジーです。

 

な〜んかいいなぁって(笑)

 

 

あと、この本は、家の側面も詳しく見れるのです。

 

 

普段は、このとおり、こっち側からの眺めが見えるんですが

f:id:oraclesenko:20210222125357j:plain



 

この本ではこっち側がメイン。

f:id:oraclesenko:20210222130350j:plain

こっち側って お風呂やトイレやったんすねぇ

 

f:id:oraclesenko:20210222130620j:plain

家の中がこんな風に見れてなんかとっても新鮮。

 

 

いい絵本だなーっておもいますね。

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

ノスタルジーな絵本っていいですよね