占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

桜井さんを占ってみる(2)

どうもこんにちは。オラクル占子です。

 

桜井和寿さんのホロスコープを見てみた(1) - 占子ブログ

 

こちらのブログから実に

3年ぶりに、ミスチル桜井さんのホロスコープを見るというブログを書きます。

 

1を書いて以来、実に3年ぶり・・・・笑

 

今日は、桜井さんの誕生日だし、

運転してたら、となりに「サクライ」って書いたレッカートラック?がいたし

 

これは今日は桜井さんのことをブログにするしかないでしょう!ということでブログにしたためることにいたしました。

 

今回は、ヘリオセントリックで見てみました

 

するとですね〜。地球サインのサビアンシンボルがウィジャボード。

 

ウィジャボードとはいわゆる、西洋版こっくりさんというか降霊術の類のもの。

あるいは見えない世界からのオラクル(ご神託)を受けるものです。

 

このサビアンシンボルは

直感や無意識からの声に耳を澄ますことや

目に見えない世界からもたらされる知識を得ることや

音楽やダンスなどの表現でエネルギーを解放すること

 

といったように、鋭い洞察力や、直感やひらめきでもって潜在意識などの目に見えないところからのメッセージを受け取るといったような意味合いのものになります。

 

ジオセントリック(普段使うホロスコープ)とヘリオセントリックでは

見る時の、観点、視野、捉え方が変わってきます。

 

ジオセントリックで見るホロスコープは、この地球、この地上で生きていくために割と最適化されたものであるのに対し

 

ヘリオセントリックで見るホロスコープは、もっと俯瞰的な視野から見た場合の自分がこの地球に生まれてきた意味。という観点になります

 

なので今回、見てみたヘリオセントリックでの地球サインというのは、

地球に生まれてきた意味であったり、あるいは使命といったような

ジオセントリックの時からは、段階を上げて俯瞰した観点からの生きる意味合いになってきます。

 

その位置のサビアンがウィジャボードだったので、ピッタリすぎてちょっと吹き出してしまいました。

 

桜井さんといえば、作曲の時には

降りてくるタイプの作曲家さんなのは有名で、

 

その桜井さんの地球のサビアンシンボルがウィジャボードで、ピッタリすぎて・・

 

 

ちなみに、ジオセントリックで見た時の太陽のサビアンシンボルは巨大なテント。

 

このサビアンシンボルは

地に足をつけた考え方とか

エンターテイナーになることだったり

楽しい遊べるイベントをおこなったり

演出でもって人に夢を見させることだったり

コンサートなどをすることだったり

といったものになります。

 

こちらも、桜井さんにはピッタリのサビアンシンボルです。

 

意識が発達してくると、太陽サインの力よりも地球サインの力を発揮してくる様になるといいます。

 

そして最終的には

真反対に存在する太陽サインと地球サインの力が混じり合って、サインの性質そのものが希薄になってくるといいます。

 

 

太陽サインの力も、地球サインの力も、どちらも活用できている段階にいると言えそうです。

 

 

とりあえず今日はこのへんで〜。