占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

実は今起こっていることとは・・・・

ここ数年の疾病騒ぎ、そしてここ数ヶ月のお注射打ちませんか騒ぎ、および、マスクをしていないとダメですよみたいな合理性に疑問符のつく決り文句。 変だな〜変だな〜と思いながら 私自身は 自分が、これは「こうしたい」ということを曲げずに生きて来てたわ…

ハロウィンとハロウィングッズの話とか

どうもこんにちは!オラクル占子です! 今日は10月31日、ハロウィンですね。 このハロウィン、この数年?10数年くらいで日本に広まりましたね。 ハロウィンは、そもそも古代ケルト人が行なっていた祝祭に由来していて 収穫・豊穣の祝い、そして 日本で…

それはちょっと待て。といいたい。

どうもこんにちは。オラクル占子です! えーっと、今日も前回に引き続き、眞子様の件について徒然します。 今日ちょっと 篠原常一郎さんのyoutube見たんですけど そこで 聞き捨てならないことを聞きまして 過去にあった、佳子内親王殿下の家族内での発言とし…

眞子さまの縁談話のメタ的意味合いを考えてみる&タロット・ルノルマン・易占で占いも

どうもこんにちは、オラクル占子です。 ここ最近、眞子さまの結婚のことで色々取り沙汰されていますね。 なかには読売新聞が出した「結婚」の記事は、飛ばし記事だったとポストセブンが書いてあったりと 何が本当なんや?と首をかしげる事態であります。 一…

おばたのお兄さん

どうもこんにちは!オラクル占子です! ここ最近 おばたのお兄さんのYoutubeチャンネルをよく見ます。 ものののけ姫や www.youtube.com 千と千尋の噛み隠し www.youtube.com おばたなりのトトロ www.youtube.com など おばたのお兄さんの恐るべき身体能力の…

セルフヒプノセラピーで見えたもの

どうもこんにちは!オラクル占子です。 約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。 頭の中では色々、ブログのネタが浮かんでるんですけども 書き出すと一万字くらい行ってしまうんじゃないのか?と思うようなネタが頭をぐるぐる回りながらも 日々に忙殺され…

暑い日には綺麗な海の波の写真に癒される・・

どうもこんにちは!オラクル占子です! 今日も暑いですねー 東京オリンピックが行われていますが 女子ソフトボールや、サーフィン、男子柔道、卓球などで日本勢がぞくぞくとメダルを獲得していますね!すごい!! 特にサーフィンは台風8号の影響で波が独特…

太陽について

どうもこんにちは!オラクル占子です。 今日は占星術における太陽について書いてみたいと思います。 太陽というのは、巷の星占いでもよく取りざたされてる星座を示します。 この太陽というのは、この地上に生まれてからのエゴの方向性を示すと感じます。 「…

トランスサタニアンと霊的能力の傾向性

どうもこんにちは、オラクル占子です。 本日は久々にトランスサタニアンのお話をしてみたいと思います。 トランスサタニアン とは、土星より外側にある太陽系の惑星のことです。 天王星 海王星 冥王星 占星術の大家、松村先生いわく 天王星はエーテル体 海王…

セーラームーンと占星術

どうもこんにちは、オラクル占子です! 最近セーラームーンがまた流行っていますよね。 で、ですね セーラー戦士たちのプロフィールをたまたまみたのですが それぞれのセーラー戦士の太陽星座が、物の見事にそれぞれの守護星にルーラー(支配)される星座だ…

神秘のムーンオラクル

昨日の記事でオラクルカードを買いましたと書きましたが 実はもう一つ一緒に買ったカードがあります。 それが「神秘のムーンオラクル」 このカード、とっても面白いんですよ。 月の満ち欠け(月相)とオラクルカードを融合させたような考え方のカードで 月相…

パワーウィッシュアクティベイティング・カード

どうもこんにちは、オラクル占子です〜 このところとにかく暑いですねぇ。皆様いかがお過ごしされていますか? 占子は昨日ぷらっと立ち寄った本屋さんにて オラクルカードに「買ってけ持ってけ」と言われたので すごく久々にオラクルカードを購入しました。 …

七つの海のティコ

どうもお久し振りです。オラクル占子です。 今日は七夕ですね。あいにくの大雨になり、織姫と彦星の年に一回の逢瀬は叶わなかったのかなぁ?と少し気になります。 七夕とは全然関係ない話なのですが このところ、シャチ熱が上がっており 野生のシャチを日本…

シャチとザトウクジラの確執?

昨日は、海の王者、海のギャング、海のオオカミなどとも呼ばれるシャチのことを書きました 海の王者シャチ - mornin.info シャチは、魚からイカ、水鳥、ペンギン、アシカ、ホッキョクグマ、クジラに至るまで実に様々なものを捕食する海洋系の食物連鎖の王者…

海の王者シャチ

どうもこんにちは!オラクル占子です。 かなり久しぶりのブログ更新となってしまいました。 今日は海の王者と称されるシャチについてです。 シャチは英語でkiller whaleもしくはorca(ラテン語で魔物)と呼ばれています。 クジラ殺し?!なかなかに過激なネ…

SweetPain

globe SweetPain 会えない時の胸騒ぎ〜世界中でこれほどに 自分以外のあの人を大切に思うなんて やり直しがきく今なら 昨日が気まずいだけ 瞬間(とき)と夢とあなたのこと So Sweet Pain Sweet Pain 冒頭、セリフとマークパンサーのラップから始まるglobeの…

ゴンさんと木星金星

昨日は、冨樫さんのネイタル ホロスコープを見ながら あーじゃこーじゃ言っていました。 mornin.info その中で、中二病的キャラとして キルアや飛影のことを書いていました。 キャラクターメイキングにみずみずしい感性が現れているとか どうとか 書いていま…

漫画家の冨樫義博先生のホロスコープを読んでみる

どうもこんにちは!オラクル占子です! 今日は、漫画家の冨樫義博さんのホロスコープを読んで見たいと思います。 冨樫義博さんといえば 幽遊白書やレベルE、HUNTER✖︎HUNTERで有名な漫画家さんですね。 なんこもヒット漫画を送り出してる、ヒットメーカーな漫…

占いと量子力学、予言の類のこととか

財布の中にギリギリ6枚の小銭がありました ひょんなことから易占をやりたい欲が芽生え、昨日 コインと、手作りしたサイコロで易占をやってみたんですが 易占って怖いくらい当たりますね笑 易占と、歌占(和歌によるご信託)は 東洋系でまとめられていて な…

大殺界?

どうもこんにちは!オラクル占子です! 今日は一昔前に有名だった大殺界の話をしてみたいな〜と思います。 細木某先生の六星占術でよくつかわれていた言葉・概念ですが これ四柱推命の空亡のことです。 下の図の、赤丸で囲ったところ。この例だと寅卯空亡っ…

動物占いと四柱推命

1999年くらいにちょっとしたブームになった動物占い。 ちょっと占いに詳しい人ならご存知かとは思うのですが これって四柱推命の日干の十二運星だけを取り出して云々言っている占いです。 命式の例 赤丸で囲ってるところが日干の十二運星。 この例だと日…

占いへの捉え方とか

私の命式には 子供っぽい通変星が多いです。(通変星ってなんや?って感じだと思いますので、また今度それに関して書いて見たいと思います) 占い師さんにも「すごく子供っぽいよ 子供みたいなところがある。自由人だ、自分を縛らずに生きていくといい、結婚…

アークエンジェルパワータロット

ホットヨガに久しぶりに行ったかとおもったらピラティスの日で 岩盤浴の環境の中 呼吸つきの筋トレをして インナーマッスル鍛えまくってきたオラクル占子です。 こんにちは。 占子はピラティスよりヨガのほうが好きなんですね〜 なのでピラティスの日は避け…

金縛り対処法

どうもこんにちは!オラクル占子です! 今日は、もしも突然自分が金縛り等に遭ったら??というお話です。 スピリチュアル的な要因として話をすすめますと やはり霊的に敏感になっていたりすると見たりします。 そういうときに、そういう現象にあわなくする…

与えたもの与えられたもの

人は生まれてから死ぬまで与えられています。 ミルクを飲ませてもらったり オムツを替えてもらったり 服を着せてもらうことから始まって 住むところ 食事の用意 身の回りの整備 学校へ通わせてもらったり 塾や家庭教師もつけてもらった人もいるかもしれない…

スキマスイッチの大橋卓弥さんのホロスコープを見てみた

今日はスキマスイッチの大橋卓弥さんのホロスコープを見てみます。 ※生まれ時間はわからないので12時にしています。 まず 目を引いたのが火のサインによるグランドトライン(青い線の大きな三角形) しかも、そのグランドトラインに関わる天体が水星・海王…

雨にキッスの花束を

どうもこんにちは!オラクル占子です。 今日のタイトルは、KANさん作曲の「雨にキッスの花束を」という曲のタイトルです。 昔、柔道漫画でYAWARAっていうのがあったんですけどそれのアニメテーマソングです。 すごく可愛い歌なのでおすすめの曲です。 歌は今…

KANさんのホロスコープを見てみた

どうもこんにちは!オラクル占子です。 今日はシンガーソングライターのKANさんのホロスコープを見てみようと思います。 KANさんは非常に才能豊かな人で・・ってあたしが言うのはおこがましすぎる(苦笑) 和製ビリー・ジョエルなんて言われたりするくらい、…

欠点だって丸ごと

顔のわりに小さな胸や 少し鼻にかかるその声も 数え上げりゃ きりがないんだよ 愛してたのに 心変わりを責めても虚しくて これは、かの有名なMr.ChildrenのOverの歌詞なのですが(レコーディング当初の仮タイトルは2Beatでカン)←シンガーソングライターのK…

桜井和寿さんのホロスコープを見てみた(1)

今日はなんの日? ふっふ〜♪ 今日は!一年で一番素晴らしい日です! ミスチル櫻井さんのお誕生日なのです。 と、いうことで今日は櫻井さんのホロスコープを見てみたいと思います。 生まれ時間はわからないのでお昼の12時にしています。 はい、まず第一印象…