占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

手相占いしに行って勝手にシンパシー感じた話

どうもこんにちは!オラクル占子です。

 

占子、最近 手相に興味津々で自分でもみてるんですよね。

 

で、手相見れる占い師さんの所行きたいなぁって思ったので久々に占いに行ってきました。

 

面白いのが、久々に行った占い館?で

 

10分1000円、手相占いはじめました。って張り紙があって(笑)(写真撮っておけばよかったな笑)

 

こりゃいいタイミング。これを察知しての「手相占いたい欲」だったのかな。と思いながら手相を見てもらいました。

 

 

 

いや〜。不思議なんですけど

 

手相で、結構いろんなことわかるもんなんですね。

 

 

面白いのがですね、占いをしにいく時に

 

歩きながらぼーっと考えていたこととして、

 

占子は、物事を決めるのが苦手なんですね。

 

究極を言えば、何にも善も悪もなく、良いも悪いもなく、

 

ただそこにあるのは事実と

 

それに対する自分の主観でしかないんですよね。

 

ならば自分が心地良いと思う方を選べばいい。というシンプルなことなのですが

 

それが若い頃、

 

何を選んだって、宇宙的な視野で見れば

 

善悪もなく、良い悪いもない。なのにそれを、選択して生きていくのって、、、、難しい。

 

決めなくて済み、何かの流れに任せるがままで済むのならそれが楽なのに。って

 

思っていて

 

というか、そもそも

 

この世界の・・3次元的で、なおかつ

 

お金とかそういうのが必要で、なんか知らんけど働かないと生きていけなくて、学校とか行かなあかんくって

 

わけわかんない「こうすべき」っていう常識とかそういうのが蔓延っていて

 

その制限の中で、なんか色々決めて生きていく。自分の意志を持って。だがしかし、それは大きな囲いの中で、囲いの中での最善策を生きていく。

 

ってのがなんか、もうなんというか

 

わけわかんない。って思ってた節があり

 

更にインスピレーション的なものを感じて、これは好き、これは好きじゃない。ってのも結構はっきりしてるものですから

 

非常に生きにくいんですね。。

 

でもそれも、ここ最近では、自分が判断が必要になった時には

 

瞑想をして宇宙とつながったり

 

インスピレーションで決めたり

 

タロットカードで判断したりするようにしたらいい。と

 

自分を理解できるようになったので、随分生きやすくなりました。

 

 

そんなことを思い出しながら

 

ボケーっと

自分の意志(エゴ)も弱い上に

宇宙に身を任せたいってのを、自分の中で整理できていなかったから、なんかよくわからん人生の回り道たくさんしてたな。

 

というか、宇宙からのインスピレーションを受けていろんな判断をしていって良いんだ。って認めることができていなかったから苦しかったんだろうな。

 

そんなようなことを考えて占い館へ行ったのですが

 

手相占いで、

 

めちゃくちゃ優柔不断でものを決められない

 

だから人に言われたことで「あぁそうなんだ」って判断してしまって 後悔することがよくあった

 

特に母親からの影響があった

 

とかその辺を言われて

 

「あ!それさっき歩きながら考えてたことやん笑」

 

って思いましてですね

 

めっちゃ面白かったです。

 

自分が、さっき考えてたことを

 

占い師さんが、喋ってくれるんですよ。

 

シンパシー感じるって言うか、なんだこの時間は。と思いました🤣

 

 

 

 

あとは、占子は

自分の得意分野で生きていくことしかできないよ。ってことと

 

48歳くらいになったら、あまり社会的な活動をしなくなるはずだから

 

結婚とかして家に篭る?とかそう言うふうになるって解釈をされてて、

 

だから2年後に出会うか、と言うか、もう出会ってない?去年とか出会ってない?

誰かいない?とか聞かれたんですけど

 

残念ながら浮いた話なんてないんですよ。笑

 

なんて会話もしていました。

 

2年後、結婚につながる誰かに出会うのか、それとも、すでにそう言う兆候があるのか。という感じの話だったので

 

面白いし楽しみです。

 

結婚願望はないし、旦那とかいらんのですけど

パートナーとかなら全然アリなので、なんか楽しみになりますね。

 

 

 

占子的な解釈を勝手にしてみると

 

48歳以降になったら、山とかに篭るんじゃないのかと思いました笑。

 

人里を卒業し、山に還ってるんじゃないかと(笑)

 

 

あと言われたのが、今年(2023年)は転換期。

 

転職するとか、そういう大きな動きがなかった?とのことでしたが

 

大当たりでしたね!!

 

だって占子、SEやってた会社、12月で辞めますもん!

 

 

 

ということで、手相占いは色々充実した占いでしたので

 

今後このブログでも手相のこととか書くことがあるかもです(へへへ)

 

 

 

そんな占子が大阪のカフェで占いするでぇって告知です。

カフェDE占子

会社も辞めて、ヨガ瞑想や占いで生きていこうと思ってる占子に会いにきてくださいね〜

ご予約も受付中!!

 

ご予約は、公式LINEで受付していまーす。

     

 

一日、カフェ占い楽しみ〜!