占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

ピラミッドのポーズ

f:id:oraclesenko:20201111001632p:plain

どうもこんにちは!オラクル占子ちゃんです!

 

今日は、占子ちゃんが好きなヨガのポーズをお伝えしたいと思います!

 

ふくらはぎとかちょっとスッキリさせたいなーと思った時に、ヨガマットしいて

ちゃちゃっとやります。

 

(1)立ちます

(2)右足を一歩大きく踏み出します

(3)両手を右足の両サイドの床につけます

(4)床に手がついたら、右膝を伸ばします

(5)手で床を伝いながら上体を左側へ移動させていく

(6)上体が両足の真ん中くらいに来たら両手を床につけて背筋を伸ばして、息を吐きながら上体を前の床へ落としていきます

(7)ゆったりとした呼吸を4、5回繰り返します

(8)息を吸いながら上体を元に戻し、元の姿勢へ戻る。

 

反対側も、左右逆にして行います。

 

このポーズ、気持ちよくて在宅時でPC作業が多い時、行うことが多いです。

 

 

できる人は、背中を伸ばした状態で肘を床につけたり

 

両手を背中で組んで伸ばしたり

 

頭頂部を床につけたりするのもとっても気持ちいいですよ!

 

f:id:oraclesenko:20201111002552p:plain

 

上体を前に倒したときに、上体をねじるのもとても気持ちよくて、肩を床にぐいぐい押し付けることもしばしばあります。

f:id:oraclesenko:20201111003105p:plain


 

 

 

実は占子は生まれながらの軟体人間