占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

鳩のポーズ

どうもこんにちは!オラクル占子です!

 

今日はヨガのアーサナのお話です。

 

難しいポーズで有名?な鳩のポーズ。このポーズ、鼠蹊部が伸ばせたりするので好きなポーズの一つです。

 

鳩のポーズって完成形だけじゃなくてそこに至るまでの過程だけでも、全然気持ちいいんです。

 

まず最初に四つん這いの状態から片足だけ後ろに伸ばしてそのままお尻を伸ばしていない方の足裏につけるんですが、これだけでも鼠蹊部が伸ばされて気持ちがいいですし

 

さらにその状態から上体を前に伸ばすのも気持ちがいい。

 

その体勢から後ろ足を曲げて、後ろ足と同じ方の肘をひっかけて

 

頭の後ろで手を組んで

 

伸ばしていない方の前方向、斜め上へ視線を送る。

 

頭の後ろで手を組むのが難しい人は、組まなくてもOK。

 

これやるとネジリもできて、鼠蹊部も伸ばせて気持ちいいです。

 

f:id:oraclesenko:20210114072343p:plain

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

きもちよす〜