占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

アークエンジェルパワータロット

ホットヨガに久しぶりに行ったかとおもったらピラティスの日で

 

岩盤浴の環境の中

 

呼吸つきの筋トレをして インナーマッスル鍛えまくってきたオラクル占子です。

 

こんにちは。

 

占子はピラティスよりヨガのほうが好きなんですね〜

 

なのでピラティスの日は避けていつも予約取ってたんですけど

 

うっかり確認せずに予約して

 

レッスン時にヨガじゃないことを知って あぁ〜ってなりました。

 

しかしながらピラティスも楽しかったですよ。

 

ヨガよりも筋トレ要素が強くて引き締まった?!んじゃないのぉ?!

 

と思える感じがたまらなくいいですね。

 

 

 

 

今日はですね〜

 

ちょっと前に購入して、開封動画も作っておりました

 

アークエンジェルパワータロット

 

www.youtube.com

 

これはドリーン・バーチューさんが手掛けたオラクルタロットカード第二弾で

 

各スート(ワンド、ソード、ペンタクル、カップ)が大天使で象徴されているものになります。

 

ワンド・・・・大天使ガブリエル

ソード・・・・大天使ミカエル

ペンタクル・・・・大天使アリエル

カップ・・・・大天使ラファエル

 

大アルカナにも大天使が散りばめられていて・・・・

 

たとえば

女教皇が大天使ハニエル。

 

大天使ハニエルとは優雅さや月のエネルギーを司っていたり、美をあらわしたりするのですが、女教皇にピッタリのチョイスだなぁって思ったりします。

 

f:id:oraclesenko:20210410081838p:plain

 

女帝が大天使ガブリエル。

f:id:oraclesenko:20210410081927p:plain

 

月のカードもすごくきれいで可愛い。

f:id:oraclesenko:20210410082144p:plain

 

こんなかんじでバーン!と大天使が載ってるカードと、小さく後ろで見守ってるカードと、両パターンあります。

 

一般的なオラクルカードの大きさで78枚あるのでシャッフルしたり、カードを切るのが大変で

 

ポロポロポロポロカード落ちてきますが(笑)

 

最近タロットするときはこのアークエンジェルパワータロットをよく使っています。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

最近ではオーラとか、ダイレクトに 読めるものを多くやりがちでしたが

カードリーディングはまた違った切り口で

広がりもあって面白いですね。