占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

レクティファイ

f:id:oraclesenko:20200916231139p:plain

 

せんこちゃんのアセンダント水瓶座っぽい。と言っていただけました。

 

おそらくアセンダント(たぶん)水瓶座♒️オラクル占子です❣️

 

今夜は乙女座の新月新月のお願い事は叶いやすいと言われています。

新月のお願い事はちゃんと新月になってからやる必要があるのでお願い事をしてみようと思う方は、今夜の8時1分以降に紙にペンでお願い事を書いてみましょう🌟

書くときは〜できますように。という形ではなく

〜できています

とか

〜です

とか、言い切ってしまうのがよいそうですよ💫

 

 

さてはて、私に限らず生まれ時間がわからない人、というのは割と多く・・

 

そんなときに、おそらくここだろう、と生まれ時間の推測をすることがあります。

 

大体夜の何時〜とか、そういうのもまーったくわからない場合には

 

とりあえず昼の12時でホロスコープを出してみます。

 

そしてアセンダントの位置を見て、

 

その人の外見や大体の見た感じのキャラクターで大体ここかな。と当たりをつけて時間を動かして、いくつか候補のホロスコープを割り出します。

 

そして、太陽や月のあるハウスや、仕事(職場)を表す6ハウス、土星のあるハウス等を見て

判断します。

 

 

f:id:oraclesenko:20200916224517p:plain
 

このホロスコープは、私の身内のホロスコープなのですが生まれ時間が判らないので昼12時として出したものです。

 

ですので先ずは外見的特徴などからアセンダントを絞り込みます。

 

昼12時のアセンダント は双子座になるのですが

 

背は低く、痩せ型ではない、筋肉質でもなく、色白、どちらかといえば童顔、顔は丸め。ということから

 

アセンダント

牡羊座、双子座、獅子座、乙女座、天秤座、射手座の可能性は低い。

山羊座みたいな、堅苦しい雰囲気を持ってるわけでもないので山羊座もない。

クールな雰囲気でもなく感情的なことも多いので水瓶座もない。(この人の場合、太陽星座が水瓶座だけど)

残りは牡牛座、蟹座、蠍座魚座

 

お?牡牛座以外は水の星座ばかり、、👀

 

蠍座魚座な感じはしないので(説明雑か)

 

残りは牡牛座と蟹座の二択。

 

アセンダント 牡牛座の生まれ時間に合わせると 太陽が10ハウスになる。10ハウスに太陽があると、仕事バリバリ!とか、ボランティア活動して世のためになる!とかそういう風にみれるんだけど、そのようなタイプではないので、たぶん牡牛座はない。

 

アセンダント 蟹座の生まれ時間(昼2時)に合わせると 金星が6ハウス、太陽が8ハウス。

6ハウスは主に職場を表していて、そこに金星があると・・職場で楽しめるとかそういう意味合い、仕事が好き。働くことが喜び。

8ハウスは親先祖からの引き継ぐものを示す、ここに太陽があると親の面倒とか見る役回りとかになることが。

さらに、世話好きな人でもあるので蟹座♋️がしっくりくる。

5ハウス土星もしっくりくる。

遅い時間に生まれたことになると月星座が牡牛座に変わるんだけど、この人は短気なところがあるので牡牛座ではなく牡羊座の方がしっくりくる。

うむ、太陽も金星も土星も、それぞれのハウスの意味合いがしっくりくるので、この人の生まれ時間は昼2時ということにする。

 

f:id:oraclesenko:20200916230706p:plain

おお〜ぱちぱちぱち。生まれ時間推定完了です。

もっと、ここからさらに

 

人生の転機の頃合いとかも見て精度をもっと追求するようなのですが、占子的に今回はこれで満足なのでこの辺にしておきます。

 

また機会があれば本人に大体何時に生まれたのかと聞いてみて確認してみたいと思います。

 

昼だったか夜だったか、それもわからないのかもしれませんが・・

 

こんな風に生まれ時間を推定することをホロスコープのレクティファイなんていうのだそう。

 

人生の転機時期から割り出す方法を取る人も多そうです。

 

今度はその方法でやってみて同じ結果になるのか検証してみようかな🤔


 

 

生まれ時間の推定の方法は他にもまだまだあります★オラクル占子ちゃんからメッセージきますよ(^o^)v