占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

雨にキッスの花束を

f:id:oraclesenko:20210321104941j:plain

どうもこんにちは!オラクル占子です。

今日のタイトルは、KANさん作曲の「雨にキッスの花束を」という曲のタイトルです。

昔、柔道漫画でYAWARAっていうのがあったんですけどそれのアニメテーマソングです。

すごく可愛い歌なのでおすすめの曲です。

歌は今井美樹さんが歌われています。

www.youtube.com

 

 

 

今日は、占子の住むところでは雨が降っています。

 

シトシトシト・・・・

 

ではなく

 

ザーーーーって

 

結構大雨

 

 

実は占子は雨って結構好きなんですよね。

 

 

ポツポツでも、ザーザーでも、シトシトでも。

 

 

 

もちろん、たくさんの荷物があるのに出かけないといけない時とか

 

出先で突然ザーザー降りとか

 

 

急いでるのに土砂降りとか

 

 

 

降られて困るなぁって思う時もあるんですけど

 

 

 

雨って神様が空気を綺麗にしてくれてるのかな?とか、汚れを流してくれてるのかな?とか思って

 

なんだか嬉しくなるんです。

 

 

雨が降った後の匂いも好きですね。

 

 

空が生きているということをとてもわかりやすく感じられる機会のように思えるのであります。

 

 

空も元気だね、雨降らせてるね。みたいな(笑)

 

 

 

 

泣き出した空は 路上に落ちて

水たまり 月と話してる

 

 

 

ってね、歌詞がミスチルにありましてね

 

1枚めのアルバム(デビューアルバム)Everythingの2曲めに収録されてる「Mr.Shining Moon」の冒頭の歌詞なのですが

 

この歌詞もすごく好きでですね

 

あーそうそう、私もそんな風に思ってた!って言いたくなるような歌詞の世界観。

 

だから雨が降ると「空が泣いてるのかなー」ってその歌詞を思い出して空を見上げたりするわけですよ。

 

 

 

 雨降りもニコニコ過ごしたいですね。

 

 

 

追記

雨の日曜日☂️☔️でおすすめソングがもう一個。

youtu.be

 

スキマスイッチ 僕と傘と日曜日

 

この歌も好きですね〜

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

昔はすごい晴れ女でした。