占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

時期読み

どうもこんにちは!オラクル占子ちゃんです(•ө•)♡

以前に長期入院中の人の退院時期をタロットで占ったことがありまして。

 

今週

来週

再来週

その次の週

そのまた次の週

 

5枚引いて

 

それぞれ一週間ずつ退院可能かの可能性を見ましたら

 

結果

1枚目・・・・教皇

2枚目・・・・世界R(逆位置)

3枚目・・・・塔

4枚目・・・・力R

5枚目・・・・隠者

 

1枚目教皇の正位置は、流石に数日中に退院はないだろうと判断

 

2枚目世界の逆位置は、逆位置だしNO

 

3枚目塔、塔というのは変化の運気、予期しない出来事が怒る。急展開、大幅な計画変更、不可抗力な事態、自分の力では防ぎようのない事態、等を示す。

なので、退院が”まだしばらく出来ないこと”であるならば、予定変更等があって突然の退院の可能性あり。

それに正位置だし。YES。

 

4枚目力の逆位置は、逆位置だしNO

 

5枚目隠者の正位置は、退院できる

 

このように判断しました。

 

 

 

そしたら、なんと実際塔のカードの週に

 

 

退院を告げられる前日までは一時退院と言われていたのが

 

病院側の急な予定変更で急遽その日に退院になったそうです。

  

一時退院をして、まだしばらくは退院だろうと思っていたけれど

 

ご本人、早く退院したかった。ということで

 

突然の予定変更に驚きつつ、タロットの的中ぶりに驚いてくださいまして、タロットすげぇえー!と感想をくれたのでした☺️

 

塔のカードって、衝撃的変化とか、予期せぬアクシデントなんかも暗示する、どちらかというと怖めのカードなんですが

 

こんな風な意味合いになることもあるのだな〜と思った出来事でございました。

 

 

 

f:id:oraclesenko:20201012023005j:plain

ウエイト版の、よくあるタロットカードでの塔のカード。

 

旧約聖書バベルの塔みたいで、怖くないっすか(笑)

 

稲妻受けて崩壊する塔から人落ちてるやん・・・・

 

 

 

 

 

f:id:oraclesenko:20201012023131j:plain

鳥ちゃんタロットになると、幾分か怖さが和らぎ、、

 

というより、鳥ちゃんタロットだと塔のカードも可愛い😍

 

塔というより鳥かごみたいだし、鳥だから飛べるし・・(笑)

 

鳥ちゃんの顔は焦ってるけど・・・・(^^;)

 

 

 

絵柄がかなりマイルドになってカード展開するたびに和むから鳥ちゃんタロットはかなり好きなタロットデッキです💓

 

 

 

 

 

ホロスコープで時期読みもできるのですが、占子ちゃんはタロットで時期読みする方が好みだったりします(•ө•)♡

   

  

 

占いするのには卜占万能説よな〜。