占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

2020年の日本の世相を占ってみた

どうもこんにちは!オラクル占子です。

 

今日は木星土星みずがめ座0度でコンジャンクション していますね。

風の時代到来を告げるコンジャンクション といわれていますが

冥王星がまだ山羊座にいることと、天王星が牡牛座にいることで

まだあと3、4年くらいは地の星座っぽさが残り

徐々に風の時代へ移行するんだと思われます。

 

さてはて今年、2020年は様々なことがあった年でした。

 

今年の漢字には「密」が選ばれ

 

道ゆく人のほとんどがマスクをつけ

 

Youtubeで流れるCMでも駅のシーンで老若男女問わず、小さな子供まで白いマスクをつけていて

 

違和感がすごい・・・・と思ったわけです。

 

CMにまでマスクつけた人たちしか出てこないだなんて・・・・・異常事態ですよ(苦笑)

 

 

 

さ、それはともかくとして

 

 

タロットが導き出した今年の日本の世相は

f:id:oraclesenko:20201222095156j:plain

ソード3

 

まんまですね(苦笑)

 

心を折られてしまうような出来事

だとか

心の晴れない日々

だとか

心労が重なる日々

だとか

胸の痛み、失意の底、ショック、、、、

 

これだけでおわるのもあれなんで

なんかアドバイス的なカードひいてみました。

そしたらジャンプカードでぽんぽんと下記2枚。

f:id:oraclesenko:20201222100243j:plain

 

ソード9逆位置と月の逆位置

 

開けない夜はないよ、辛いこともいつかは終わるよ、とか

苦しんで悩んだことも、これからの糧にできるよ。とか

迷いは晴れる、心配しすぎなくていい。

不安に感じていることがあっても、目をそらさず冷静に。実態は思っていたよりも大したことはない。正確に冷静に把握することで不安は解消される。

曖昧になっているものに光を当てましょう。

そんな意味合いになりますね。

すんげータロットが慰めてくれてて、なおかつ冷静になりなはれと言ってる・・・・

 

やさし・・

 

実はあと一枚引いていましたが

 

それはまた明日にでも書こうとおもいまーす。

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

月の逆位置、ソード9の逆位置が優しかった・・・・