占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

綺麗好きとホロスコープ

f:id:oraclesenko:20200926015623p:plain

どうもこんにちは!せんこちゃんです!

 

 

この間、住吉大社でお札をもらってきました。

 

 

実はお札を神社からもらうのはあまり得意ではなく、お札をもらうとき少し迷います。

 

 

 

家の中に神様をお迎えしたのだと思うと、掃除もマメにやらんとあかんやんか〜みたいな気持ちになるからです。(せんこちゃんはあまりマメに家事をするほうじゃありません)

 

 

 

普段からちゃんとマメにやってたらいいだけやんと言われちゃいそうですが(苦笑)

 

 

 

宇宙ってどうなってんの?とか、占星術のこととか、丸とか三角とかの図形の意味とは?とか、抽象的なこと考えたり、仕事のこと考えてることが好きなので

 

 

 

あまり細かい、家の中の汚れとか、目に入らないんです。注意がそこにいかないというか。

 

 

 

 

意識を「汚れ」とかに向けないと気がつかないと言うか

 

 

 

 

ある程度汚れないと、掃除しなきゃって気がつきません。

 

 

 

(なので家事のアウトソーシングしたいって思うし、切実に嫁的な人が欲しい)

 

 

 

だからといってすごく汚いわけではなく、自分一人ならばそもそも掃除する必要がないようにあまり汚さないように生活しますけどね!

 

 

 

 

よって、神様のお札があると「汚れていたら申し訳ありません」という気持ちになるのでマメに掃除しないといけなくなるので、それが辛くなりお札を返却したことがあります。

 

 

 

 

いや、掃除しぃやって話なんすけどね。

 

 

 

 

そんな占子ちゃんのホロスコープは射手座が強めです。

 

 

 

 

上記であげたような、抽象的なことを考えるのが好き、とかそういうのは

 

 

 

 

射手座的要素です。

 

 

 

 

 

対して綺麗好きの人は乙女座が強めのことが多いです。

 

 

 

 

占子ちゃんのホロスコープには、乙女座に全く天体がない。(天体ではなく、感受点でなら一つありますが、それも16度なので乙女座的でない度数)

 

 

 

 

家事好き系の蟹座にも天体はあるのですが、ハードアスペクトばかりだし弱い。

 

 

 

のんびりマイペースだとか

 

 

 

ある程度綺麗にしているけど困らなければOK

 

 

 

綺麗にしようって自分が必要性を感じた時にノソッと家事するとか

 

 

 

自分は綺麗にしていても、多少の汚さは特に気にしないって感じの星配置です。

 

 

 

もちろん、これはもともとの自分の性質なのであって、綺麗でいたいなら綺麗で在れるように努力したらいいし

 

 

 

ましてやトランジットの天体の作用で乙女座が活性化されたら突如綺麗にしたくなる!とかそういうことは勿論あると思いますが。

 

 

 

 

 

 

みなさんの几帳面さ、綺麗好き具合とホロスコープの乙女座の強さはどんな感じですか?

 

 

 

 

 

 

サビアンシンボル見るのも、結構キャラがわかりやすくておもしろいです🌟占子ちゃんからメッセージきます