占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

セーラームーンと占星術

f:id:oraclesenko:20210724125556j:plain

 

どうもこんにちは、オラクル占子です!

 

最近セーラームーンがまた流行っていますよね。

 

で、ですね

 

セーラー戦士たちのプロフィールをたまたまみたのですが

 

それぞれのセーラー戦士の太陽星座が、物の見事にそれぞれの守護星にルーラー(支配)される星座だったんですよ〜!

 

いやぁ なんだかこだわりのようなものを見れて嬉しくなりましたねぇ。笑

 

占星術では、それぞれの星座に支配星という天体が割り振られていて

 

月 蟹座

太陽 獅子座

水星 双子座・乙女座

金星 牡牛座・天秤座

火星 牡羊座

木星 射手座・(魚座)

土星 山羊座・(水瓶座)

天王星 水瓶座

海王星 魚座

冥王星 蠍座

 

セーラー戦士の誕生日、太陽星座

 

セーラームーン 6月30日 蟹座(ルーラー 月)

セーラーマーキュリー 9月10日 乙女座(ルーラー 水星)

セーラーマーズ 4月17日 牡羊座(ルーラー 火星)

セーラージュピター 12月5日 射手座(ルーラー 木星)

セーラーヴィーナス 10月22日 天秤座(ルーラー 金星)

セーラーウラヌス 1月27日 水瓶座(ルーラー 天王星)

セーラーネプチューン 3月6日 魚座(ルーラー 海王星)

セーラープルート 10月29日 蠍座(ルーラー 冥王星)

セーラーサターン 1月6日 山羊座(ルーラー 土星)

 

セーラームーンの話の中では、セーラーサターンが一番やばい扱いなんですが

実際の占星術では冥王星がやばい扱いで、土星は30歳頃には扱えるようになってるよねぇっていう扱いなのが面白いですね。

 

土星より外の天王星・海王星・冥王星ってのは

 

特別な扱いで非常に興味深いものです。

 

占星術の大家、松村先生によると

 

天王星はエーテル体

海王星はアストラル体

冥王星はメンタル体

 

の案内者であると言われていたりします。

 

これ結構頷けるなぁと、占子個人の肌感覚でも感じますね。

 

またそのあたりのことも詳しく書いていきたいなーって思います。

 

ではではまた〜。

 

 

 

最近またタロットとかオラクルとかのカードリーディングに凝ってきてるんで

 

8月10日までの期間限定でカードリーディングの募集をしたいと思います☆

 

ZOOMで遠隔カードリーディング

60分8000円

30分5000円

 

仕事、恋愛、どんな内容でもOK。

 

ご希望の方は公式LINEにご登録の上、占子までお声掛けくださいませ。

 

 

   

公式LINEはこちらから登録できま〜す!

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ