占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

インターネット時代に思うこと2 〜FlashPlayerのサービスが本日終了するんだってばよ〜

どうも!オラクル占子です!

 

 

昨日の記事の続きです。

 

oraclesenko.hateblo.jp

 

 

昨日の記事に占子にも黒歴史はある!とか書いてたんですけど

 

黒歴史はあった。あったが、今思えば大したことなかったような気もする。思い出すだけで恥ずかしいとか書いてたくせに、、、、

それか、もっと重大なことがあったけど思い出せないのかもな〜

 

時間が経つと記憶は風化され、黒歴史も若気の至り的に感じられたりするんだな🤔

 

 

 

 

話は変わるけど一昨日、こんなハッシュタグが行き交っていて。

#昭和生まれっぽい発言をしろ

 

色々刺さるTweet多かったんですけど、中でもこれ。もう懐かしすぎて笑ってしまったやつ。

 

 

 

5/8チップはもちろん懐かしいですが(たしか、幼稚園〜小学校低学年くらいのときに食べてた記憶がある。ちょうどその頃にカラムーチョが発売されたんだ。チリチリチッチチリチリチッチチリチリチッチチリチリ♪ヒ〜〜〜〜!!

ヒーバーチャンとヒーヒーばーちゃんww懐かしいなぁ(笑))

 

まーしーですよ!まーしー!!

 

まーしー!懐かしいなぁ。

 

ずっと活躍していたのに、2000年代初頭に薬やその他犯罪で収監されてしまって・・・・

 

たしか、アメリ同時多発テロ(2001年発生)と同じくらいの時分だったきがするんですよね。

 

2000年、とか2001年くらいだったかな。

 

そして、ネット上では祭りが起こって

 

FlashアニメでプロジェクトX風にマーシーのアニメが作られたり

 

FF7セフィロス戦で流れるテーマソングに合わせて「タシロ!」という空耳を当てたフラッシュが作られたり・・・・

 

Flash黄金時代を迎えていたわけです。

 

いやぁ・・懐かしいなぁ。

 

マーシーごめんよ、って思いながらも笑い転げていたことを思い出します。

 

 

 

そんなFlashも2020年12月31日(つまり今日)サポートを終了するということで

 

それにともない2021年1月12日以降、FlashPlayerでのFlashの実行をブロックするのだそうです。FlashPlayerを直ちにアンインストールし自身のシステムを保護することを強く推奨するのだそうです。

www.adobe.com

 

もう、Flash見れないんですよ・・・・

 

インターネットの一時代を築き上げたFlashが終わりを迎えるわけですよ。

 

 

なんとも感慨深いことか。

 

 

 

1さん好きよ!のラムちゃんのアニメを八頭身がやっていたアニメや

ドラゴンボールのオープニングをドラゴソボールって作っていたアニメも思い出します。

 

 

うぁ〜懐かしいなぁ〜。

 

 

 

今までありがとうFlash!!

 

 

 

 

 

 

そしてSNS等みていたら

 

 

自分の発信するもの、好んで受信するもので界隈が別れているから同じプラットフォームとは思えないほどに、個人個人に流れてきている情報が変わるのも興味深いなぁなんて思うわけです。

 

 

 

死んだらいわゆるあの世にいくわけですが、この「あの世」というものが自分の精神性に見合った場所に行くらしいのですね。

 

 

優しい人は優しい人のいる世界

暴力的な人は暴力的な人のいる世界

落ち着いた人は落ち着いた人のいる世界

 

 

 

だからいわゆる天国と地獄というのは

 

その人の普段考えている想念世界に死後ひっぱられるから

 

悪いことばかり考えてる人は悪い人ばかりの世界にひっぱられて、地獄(と言われるような世界)へ行くし

 

いつも楽しいことだったり、優しいことを考えてる人は、そういう人たちのいる世界にひっぱられて、天国(ないしは、心地よい世界)へ行くわけで。

 

 

 

インターネット上で様々界隈に別れていたりする様は、さながらあの世の風景のようだな〜なんて思うわけです。

 

 

 

 

それと同時に、インターネットって拡声器みたいな側面もあるかなーって思うんで占子としてはできるだけポジティブなことを発信していきたなぁ、なんてことも思うわけであります。

 

 

 

ではでは今日のところはこのくらいで。

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

今年九月に始めたブログも、はや4ヶ月が経とうとしています・・・・

いつも読んでくださってるみなさま、ありがとうございます。

来年も更新がんばりま〜す!

    

 

 

 

もう見れないと思ってたら動画サイトにあった。

www.dailymotion.com

duckduckgo.com

 

やばいwwまーしー・・!(マーシーごめんって思ってるんで、ちょっとしたら動画リンクは消してるかもしれませぬ)

 

 

 

まーしーのホロスコープ気になってくるな〜。トランジットとの絡みも見てみたい。

ってかマーシーも、もう64才なのか。ずっと活躍してくれてたらよかったのにな〜。