占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

吉村大阪府知事について占ってみた

どうもこんにちは!オラクル占子です。

 

2021年の大阪を象徴するものを占ってみてほしいとリクエストいただきまして

 

大阪のことを考えていたら

 

大阪府の吉村知事のことが頭を過りまして

 

吉村知事のことを占ってみることにしました。

 

吉村知事のことを占おうと思ったら、不思議と吉村知事が、怒ったり誰かに文句を言っている様子が思い浮かびまして。

 

短気なん?( ̄ー ̄;

 

タロットシャッフルしていたら今度は

 

うまくいかなかったことがあったのか背景事情はわからないのですが

今度は吉村知事が椅子に座って細かく貧乏ゆすりをしながら睨むような視線でいる様子が浮かびました。

 

短気なん?( ̄ー ̄;(2回目)

 

まぁ、、そんな様子が浮かびますので、ソード系が出るかなと思っていたら

f:id:oraclesenko:20201213234636j:plain

あ、はい。出ましたね。ソードペイジ。

 

やっぱソード系だったか。

 

抜け目なく立ち回りたいとか

人との関わりでは抜け目なく情報収集をしっかりするとか

警戒心が強いとか

数字の扱いに長けていて分析的とか

 

そういうワードが浮かびますね。

 

実際どんな人なのかは知らんけど。

 

おおよそ男性的ですよね。

 

優しいタイプではないけどカネカネ考えてるタイプの政治家でもない。

 

ふーむなるほどな・・

大阪でコロナが爆発的に流行ってしまっているからって何で自衛隊に援助を求めるのか。

 やれることやるっていうんなら他にやることあると思うとか色々おもいますが。

 

 

 

 

そして吉村大阪府知事が大阪の府政や市政のことをどう思っているのかタロット引いてみました。

f:id:oraclesenko:20201214000032j:plain

現状として、大阪の政治に関しては、吉村知事はとても希望を持ってるんだろうと思います。まだまだ大阪にはバイタリティがあるのだ。と感じておられるのでは。

 

この人の問題点としては何でも自分でこなそうとするとこ。

 

近未来位置にカップキングの逆位置があり、適切な判断ができないとか、自分の軸を失い周りの意見に流されるとかそんな意味合い。もしくは裏でちょっと悪いことしてるとか、、、、あるいはそういう人との関わりが?

 

意識としては、おそらくもう大阪都構想は無理かなって諦めてる。

自分はそれなりにやってきたけれども、やりたいことの本懐には及ばず頭打ちで終わるだろうと予測している感じ。

 

 

 

カップキングにカップクイーンにカップ8、カップ10。カップ多いな。節制にもカップ描かれてるし。

 

カップといえば水を表すカードで、人間の感情の揺らぎだったり生命の豊かさを象徴するもの。

大阪独特の人情だったり、生命力の強さを表しているのかな。大阪は水の都とか言われていましたしね。水を表すカードが多いのは面白いですね。

これだけカップが出てくるってことは、大阪への愛着とかそういうのはちゃんとあるんだと思います。

 

 

↓↓↓ここから下は、占い結果ではなく占子の主観です。↓↓↓

 

 

でもなんかその愛着よりも都構想に拘ってるように見えたりしてしまうんですよね。

コロナの感染者数で赤青黄に万博記念公園太陽の塔をライトアップしてみたり、中国からの客足を止めないのに自衛隊を要請したり、やることをちゃんとやらずパフォーマンスに走っているように思えてしまいます。(府知事レベルで入国を止められる権限があるのかは謎だが、少なくとも入国しないでほしいって国に訴えることくらいならできますよね?)

それでいてご本人が何考えてるのかちゃんと伝わってない気もするし、何より無私になって政治ができてるのかな?エゴが強すぎないのかな?とか、見ていて思うわけです。根っからの悪人、とかそんなんではないと思うんですけど波動が粗い感じがすごくしますね。

まぁ、、すごくこの世的、三次元的な人と言いますか。

 

 政治家なんてそのくらいじゃないとなかなか務まるものでもないのかもしれませんが。

 

 

もっと無私になって働いてくれるパワーあふれる政治家さんが現れないものかな〜なんて占子は思うわけです。

 

アメリカ人がちょっと羨ましいよ。トランプさんみたいなリーダーがいて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました↓ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

大阪の住み心地はよくなったのか?悪くなったのか?

大阪市地下鉄が大阪メトロに民営化されたけど、それって意味があったんだろうか。

民営化から二年。地下鉄使う人間としては、大阪市地下鉄だった頃と何が変わったのかよくわからなかったりする。

トイレが綺麗になったな。って思う駅は多いけど。(でもトイレが綺麗って嬉しいですよね)

大阪市内の保健施設が数少なくなって住みづらくなったと言うのは聞いたことがある。

実際のところどうなんだろうな。