占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

太陽と冥王星のスクエア

f:id:oraclesenko:20200921074113p:plain

こんにちは💫愛の伝道師💓せんこちゃんです(•ө•)♡

 

本日のブログは、太陽と冥王星のハードアスペクトに関して書いて行きたいと思います。

 

ハードアスペクトにはメジャーアスペクトでは3種類ありまして

 

0度(太陽と冥王星が被っている)

90度

180度(太陽と冥王星が向かい合っている)

 

この中でも今回フューチャーするのが

 

90度、スクエア。

 

この太陽と冥王星が90度というのは

 

なかなか強烈なものです。

 

 

なんせ、太陽(自分自身、人生そのもの)に

 

 

冥王星が横っ腹から攻撃加えてくる感ですから

 

 

 

このアスペクトを持っている人というのは人生で

 

 

ガツーーーーーン!!!!!!

 

 

 

 

自分にはどうしようもないこと要因で挫折のような経験があるはず。

 

 

 

そして

 

 

なんか 自分のやることなすこと

 

 

やろうと思ったこと

 

 

なそうと思ったこと

 

 

いつもいつもいつもいつも

 

 

なぜかなぜかなぜか

 

 

うまくいかなくなってしまう

 

 

 

 

そんなこと・・・・・ありませんか?

 

 

 

 

ありませんか?

 

 

 

 

 

ありませんか。(苦笑)

 

 

 

 

すいません、太陽冥王星スクエア持ちのみなさん。

 

 

 

そんな太陽冥王星スクエアでも秘訣があるのです。

 

 

冥王星の影響っていうのは

 

 

とどのつまりは

 

 

「あんたさん 今世の目的忘れてないかい」

 

 

って言って、強引に、それはもう強引すぎるほど強引に衝撃を与えて気づかせようとしているのですね

 

 

ですので

 

 

冥王星スクエア持ちで

 

 

なんやねん、なんか人生うまくいかへんやないか(涙)

 

 

って場合には

 

 

 

自分の直感力を高めて、自分の本来の目的・人生プランに沿うよう動くことでございます。

 

 

周りがこうだから

 

 

とか

 

 

常識では

 

 

とか

 

 

そろそろこの年齢だから。

 

 

とか

 

 

金かせげるから

 

 

とか

 

 

 

変化するの怖いから動かない

 

 

 

とか

 

 

 

そういうことで選んでいたらうまくいかないんです。

 

 

自分の自我を超えたところからの圧で突然の軌道修正を余儀なくされてしまう。

 

 

多くの人、ほとんどの人は、今世なにしようかって決めてないか、決めて来ていたとしても

 

 

たいてい忘れてしまって、ぜんぜん今世の目的と違う人生あゆみがちなのですが

 

 

 

太陽冥王星スクエアの人は大抵、人生の中で何度か軌道修正をかけられて本来決めていたところに戻される、という風になる・・

 

 

 

これは多分、軌道から外れたら修正をするように生まれる時に自ら錨を下ろしていたのかなと思いますが・・

 

 

  

 

 

対応手段としては手っ取り早いのが心を整えた上で(ここ重要)

 

 

 

 

 

なんでも直感で決めちゃうこと。(しかし、上述したように心が整っていないままに適当に動いてしまうと、それは直感じゃない、ということになってしまうので注意)

 

  

 

 

 

 

余計な自我を捨てろ!!!

 

 

 

 

 

と言われているのかな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

海王星太陽スクエアを持つの人や、天王星太陽スクエアを持つ人も、表出の仕方が違うにしろ、似た感じで軌道修正かかるところあると思います。

 

 

 

 

直感と適当な思いつきの区別つくよう心を整えるのが肝🌟

  

ただいまお試しタロット・ホロスコープ 対面10分1000円でやっています♪(GoogleMeetでもできます)

お気軽にどうぞ♪