占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日には綺麗な海の波の写真に癒される・・

どうもこんにちは!オラクル占子です! 今日も暑いですねー 東京オリンピックが行われていますが 女子ソフトボールや、サーフィン、男子柔道、卓球などで日本勢がぞくぞくとメダルを獲得していますね!すごい!! 特にサーフィンは台風8号の影響で波が独特…

太陽について

どうもこんにちは!オラクル占子です。 今日は占星術における太陽について書いてみたいと思います。 太陽というのは、巷の星占いでもよく取りざたされてる星座を示します。 この太陽というのは、この地上に生まれてからのエゴの方向性を示すと感じます。 「…

トランスサタニアンと霊的能力の傾向性

どうもこんにちは、オラクル占子です。 本日は久々にトランスサタニアンのお話をしてみたいと思います。 トランスサタニアン とは、土星より外側にある太陽系の惑星のことです。 天王星 海王星 冥王星 占星術の大家、松村先生いわく 天王星はエーテル体 海王…

セーラームーンと占星術

どうもこんにちは、オラクル占子です! 最近セーラームーンがまた流行っていますよね。 で、ですね セーラー戦士たちのプロフィールをたまたまみたのですが それぞれのセーラー戦士の太陽星座が、物の見事にそれぞれの守護星にルーラー(支配)される星座だ…

神秘のムーンオラクル

昨日の記事でオラクルカードを買いましたと書きましたが 実はもう一つ一緒に買ったカードがあります。 それが「神秘のムーンオラクル」 このカード、とっても面白いんですよ。 月の満ち欠け(月相)とオラクルカードを融合させたような考え方のカードで 月相…

パワーウィッシュアクティベイティング・カード

どうもこんにちは、オラクル占子です〜 このところとにかく暑いですねぇ。皆様いかがお過ごしされていますか? 占子は昨日ぷらっと立ち寄った本屋さんにて オラクルカードに「買ってけ持ってけ」と言われたので すごく久々にオラクルカードを購入しました。 …

七つの海のティコ

どうもお久し振りです。オラクル占子です。 今日は七夕ですね。あいにくの大雨になり、織姫と彦星の年に一回の逢瀬は叶わなかったのかなぁ?と少し気になります。 七夕とは全然関係ない話なのですが このところ、シャチ熱が上がっており 野生のシャチを日本…