占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SweetPain

globe SweetPain 会えない時の胸騒ぎ〜世界中でこれほどに 自分以外のあの人を大切に思うなんて やり直しがきく今なら 昨日が気まずいだけ 瞬間(とき)と夢とあなたのこと So Sweet Pain Sweet Pain 冒頭、セリフとマークパンサーのラップから始まるglobeの…

ゴンさんと木星金星

昨日は、冨樫さんのネイタル ホロスコープを見ながら あーじゃこーじゃ言っていました。 mornin.info その中で、中二病的キャラとして キルアや飛影のことを書いていました。 キャラクターメイキングにみずみずしい感性が現れているとか どうとか 書いていま…

漫画家の冨樫義博先生のホロスコープを読んでみる

どうもこんにちは!オラクル占子です! 今日は、漫画家の冨樫義博さんのホロスコープを読んで見たいと思います。 冨樫義博さんといえば 幽遊白書やレベルE、HUNTER✖︎HUNTERで有名な漫画家さんですね。 なんこもヒット漫画を送り出してる、ヒットメーカーな漫…

占いと量子力学、予言の類のこととか

財布の中にギリギリ6枚の小銭がありました ひょんなことから易占をやりたい欲が芽生え、昨日 コインと、手作りしたサイコロで易占をやってみたんですが 易占って怖いくらい当たりますね笑 易占と、歌占(和歌によるご信託)は 東洋系でまとめられていて な…

大殺界?

どうもこんにちは!オラクル占子です! 今日は一昔前に有名だった大殺界の話をしてみたいな〜と思います。 細木某先生の六星占術でよくつかわれていた言葉・概念ですが これ四柱推命の空亡のことです。 下の図の、赤丸で囲ったところ。この例だと寅卯空亡っ…

動物占いと四柱推命

1999年くらいにちょっとしたブームになった動物占い。 ちょっと占いに詳しい人ならご存知かとは思うのですが これって四柱推命の日干の十二運星だけを取り出して云々言っている占いです。 命式の例 赤丸で囲ってるところが日干の十二運星。 この例だと日…

占いへの捉え方とか

私の命式には 子供っぽい通変星が多いです。(通変星ってなんや?って感じだと思いますので、また今度それに関して書いて見たいと思います) 占い師さんにも「すごく子供っぽいよ 子供みたいなところがある。自由人だ、自分を縛らずに生きていくといい、結婚…