占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

与えたもの与えられたもの

人は生まれてから死ぬまで与えられています。 ミルクを飲ませてもらったり オムツを替えてもらったり 服を着せてもらうことから始まって 住むところ 食事の用意 身の回りの整備 学校へ通わせてもらったり 塾や家庭教師もつけてもらった人もいるかもしれない…

スキマスイッチの大橋卓弥さんのホロスコープを見てみた

今日はスキマスイッチの大橋卓弥さんのホロスコープを見てみます。 ※生まれ時間はわからないので12時にしています。 まず 目を引いたのが火のサインによるグランドトライン(青い線の大きな三角形) しかも、そのグランドトラインに関わる天体が水星・海王…

雨にキッスの花束を

どうもこんにちは!オラクル占子です。 今日のタイトルは、KANさん作曲の「雨にキッスの花束を」という曲のタイトルです。 昔、柔道漫画でYAWARAっていうのがあったんですけどそれのアニメテーマソングです。 すごく可愛い歌なのでおすすめの曲です。 歌は今…

KANさんのホロスコープを見てみた

どうもこんにちは!オラクル占子です。 今日はシンガーソングライターのKANさんのホロスコープを見てみようと思います。 KANさんは非常に才能豊かな人で・・ってあたしが言うのはおこがましすぎる(苦笑) 和製ビリー・ジョエルなんて言われたりするくらい、…

欠点だって丸ごと

顔のわりに小さな胸や 少し鼻にかかるその声も 数え上げりゃ きりがないんだよ 愛してたのに 心変わりを責めても虚しくて これは、かの有名なMr.ChildrenのOverの歌詞なのですが(レコーディング当初の仮タイトルは2Beatでカン)←シンガーソングライターのK…

桜井和寿さんのホロスコープを見てみた(1)

今日はなんの日? ふっふ〜♪ 今日は!一年で一番素晴らしい日です! ミスチル櫻井さんのお誕生日なのです。 と、いうことで今日は櫻井さんのホロスコープを見てみたいと思います。 生まれ時間はわからないのでお昼の12時にしています。 はい、まず第一印象…

愛すること・恋すること

どうもこんにちは、オラクル占子です。 今日はですねー。愛すること・恋することというブログテーマです。 照れ臭いんで、あんまりこういうことを書くのって得意じゃないんですけど どうにもこうにも、書きなさいという圧?というのを感じるので書かせていた…

アンジャッシュの渡部さんを占ってみた

アンジャッシュの渡部さんを占ってみました。 以前占ったやつ。 mornin.info 豊洲市場で手伝い?をしていたところを、またマスコミにすっぱ抜かれて 豊洲の関係者の人に こないでほしいと言われて 豊洲にも出入りができなくなったという・・・・ そしてそれ…