占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

14ひきのこもりうた

昨日、図書館へ行ったんですけれども ノスタルジーな雰囲気が素敵な絵本があったのでご紹介してみます。 www.ehonnavi.net 14ひきシリーズは、子供の頃から好きだったのですが「こもりうた」を読むのは初めてでした。 このページがとてもなんだか懐かしい…

イルカのお産婆さん

どうもこんにちは!オラクル占子です。 水中出産の先駆けとして知られた人物で(旧ソ連、1960年代頃から) イゴール・チャルコフスキー博士という人がいるのですが その人が長年 水中出産に関わってきていたなかでの 興味深い出産の経緯があるのですが、…

フラワー・オブ・ライフ

神聖幾何学、フラワー・オブ・ライフという図形があります。 この図形は、不思議なことにエジプトの古代の神殿の壁の石に彫られていたり その他、世界各地に見られる不思議な図形です。 アイルランド トルコ イギリス イスラエル 中国 チベット ギリシャ 日…

松居一代さんのホロスコープを見てみた

今日はリクエストがあったので 少し懐かしの松居一代さんのホロスコープをみてみたいと思います。 この方、けっこう強烈だった印象がありますね。 さてどんな風だったのか。 ※生まれ時間がわからなかったので昼の12時設定なので、夜の生まれだったら、月が…

宇宙について

今日のブログは宇宙について。 宇宙について得たインスピレーションをそのまま書いていますので こういうの苦手だと思う人は引き返してくださいね。 では行きますよ〜 宇宙は愛そのもの 創造主の愛そのもの 創造主そのものである 私たちが宇宙であり、また宇…

地震・UFO・原発・世相・CCP・DS・武漢肺炎増税・ウイグルチベットモンゴル・推し漫画話

どうもこんにちは!オラクル占子です。 昨夜は、東北地方で大きな地震があったようですが、みなさんのところは大丈夫でしたか? 占子は関西住みなので、弱い揺れすら感じませんでした(こちらは震度1程度だったようです) 停電した地方もあったようですが、…

UFOの話とか

近頃よくWeb上とかでUFOの映像がシェアされているのをみます。(旅客機の窓から撮影したものや、街中に現れたUFOなど) 米軍からUFOに関する情報もリリースされているし、 円盤型の飛行システムの試作も実際にあったりするそうな。(どう言う原理で作ったん…

おすすめのYoutubeチャンネル 〜さとの部屋〜

どうもこんにちは!オラクル占子です。 今日はおすすめの占いチャンネルを紹介したいとおもいます! www.youtube.com 占いをしてくれるチャンネルで おみくじのような感じで、そのときにビビビっときた選択肢を三択の中から選ぶのですが、当たりますよ〜 特…

ヨガニドラ音源の紹介

ちょっと前にヨガニドラのことを書いたのですが、占子の持ってるヨガニドラCDを紹介してみます。 綿本彰先生の眠りのヨガ(CDつき書籍) ヨガニドラは、基本的には瞑想誘導音源があったほうが捗ります。 誘導音声に従って呼吸をしたり、イメージ法を使うので…

水星逆行と水瓶座ステリウム

1月31日から水星逆行です。 その影響なのか、占子の仕事も31日をすぎてから途端に忙しくなってきています。 もともと抱えていた仕事に4つくらい仕事が立て込んできて ちっちゃいやつはサクっと終わらせられても おっきいやつをいくつか並行するとプレ…

ひねくれてちゃだめだよ〜ん。っていう話。

どうもこんにちは!オラクル占子です。 共産主義とか、資本主義とか、社会主義とか色々ありますが 共産主義とか、脱原発とか、そういう言葉を聞くと 思い出すことがあるのでそのことをちょっと書いてみたいと思います。 もう10年以上前の話ですが ある知人…

サイトをちょっとリニューアルした話

どうもこんにちは!オラクル占子です。 昨日、ついに独自ドメインを取得し、サイトのリニューアルを果たしました(ぱちぱちぱち) 独自ドメイン名はmornin.infoです。 さいしょ、「おはよう通信」ってサイトにしようとおもってたんですけど 実際サイトにして…