占子ブログ

タロット、ホロスコープ、哲学、宗教的な話、形而上学的な話をあれこれ書いたりときに時事ネタを占ったりしているサイトです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の階級

天使の階級について書いてみます。 じつは天使って階級ってのが存在しておりまして 天使の階級一覧(大きいくくりで分ける) 上級天使(上位三隊、キリスト教では「父」の階層とか言われてる) 中級天使(中位三隊、キリスト教では「子」の階層とか言われて…

苦しみについてとか

どうもこんにちは!オラクル占子です(•ө•)♡ 今日のブログはどうして人は苦しむのか、それも精神的な苦しみ、とりわけエゴを起因とする余計な苦しみについて。 そういう種類の苦しみは意識が自分にばかり向いている時になりがちで、意識の方向を変えて他者へ…

ヘミシンク体験

ヘミシンクというものをご存知でしょうか。 ヘミシンクとは ヘミシンクとはアメリカのモンロー研究所により開発された音響技術で、誘導によって脳波をコントロールすることで変性意識状態へ移行させるものです。 ヘミシンクの原理 バイノーラルビート 左右の…

金星のアスペクト(木星編)

愛と美を表すとされる金星。 セーラームーンで言えば セーラーヴィーナスですね。 愛野美奈子ちゃん!(懐い) (こちら↓から画像拝借しました) sailormoon.hatenadiary.jp そんな金星ですがホロスコープ的に言えば、個人の感じる幸せの傾向や愛情面を示す…

なんで赤ちゃんは赤ちゃん然たるのか。

どうもこんにちは!オラクル占子です! 本日はなんで赤ちゃんって、赤ちゃん然なの?って話です。 赤ちゃんっておおよそ非力だし誰かの世話にならないと生きていけないし 幼い子供は純粋。 なのに大人になると悪い奴、いい人、普通の人、って分かれていく。 …

親子縁と前世、メタ的思考の取り入れの勧め。

以前にも前世の話をしたことがあるのですが 人間関係の関係性ってだいたい同じことを繰り返しがちだったりします。 幼馴染で、若い頃に仲良しだった友人とは、前世で若い頃の遊び友達だった。とか なんか気があうなーと思ってたら前世でも仲良しだったりとか…

阪神・淡路大震災とその後に感じた磁場とかの話

神戸新聞NEXT|防災|「あり得ない光景」高速道路倒壊、証言を映像に 震災25年 1月17日といえば、1995年1月17日午前5時46分52秒に起きた阪神・淡路大震災の日であります。 あの当時といえば占子は小学生で、阪神地区の当時震度5強の地域に…

シロナガスクジラとオキアミ

シロナガスクジラと言えば世界最大の動物。 これまで見つかったもので最大のもので全長34メートル、体重は推定200トン。 アフリカ象一頭5トンだとして、アフリカ象40頭分!!!! すっごい!でっかい!!!! そんな大きなシロナガスクジラの採餌方法は、オ…

ヨガニドラ

どうもこんにちは!オラクル占子です。 占子が以前よく取り入れていたものにヨガニドラというものがあります。 これは別名眠りのヨガといって、仰向けになって呼吸を整えたりボディスキャンをおこなうヨガのことです。 以前しょっちゅう、ヨガニドラの誘導音…

鳩のポーズ

どうもこんにちは!オラクル占子です! 今日はヨガのアーサナのお話です。 難しいポーズで有名?な鳩のポーズ。このポーズ、鼠蹊部が伸ばせたりするので好きなポーズの一つです。 鳩のポーズって完成形だけじゃなくてそこに至るまでの過程だけでも、全然気持…

前世鑑定の話とか。

どうもこんにちは!ブログを書くたびにカテゴリの一覧が右側に表示され、そのたびに 5/8チップという文言を5/8カップと空目して「え、そんなブラの形ってあったっけ?」って思うっていうオラクル占子です。 ↑管理画面の右側にカテゴリーが出てくる。そこの先…

牛の顔のポーズ

どうもこんにちは!オラクル占子です! 最近めっきり寒くなりましたねぇ。 そんなときは肩をすくめてしまって背中は丸く、肩が前に回り込んでしまったりしませんか? そんなときにおすすめのポーズを紹介します。 牛の顔のポーズです。 やり方 (1)両足を…

プーチン大統領のことを占ってみた。

どうもこんにちは!オラクル占子です! 今日はロシアのプーチン大統領に関して占ってみました。 まずはプーチンさんがどんなお人なのか? 一枚引き〜。 魔術師! これはあっと人を驚かせるようなことができるとか 機知に溢れてるとか独創性がありアイディア…

金星について

どうもこんにちは、オラクル占子です! 今日は金星について書きます。 ホロスコープ において金星というのは美しさやその人物の喜びを示すものとされている おおよそ好みの傾向などをしめすとされていて 地球の一つ内側の星のため、自分自身が大切に持ってい…

火星について

どうもこんにちは、オラクル占子です。 今日は火星について徒然と。 火星というものは ホロスコープ的に言えば 攻撃性、活動性、男性性を示す。 地球の一つ外側の星のため、外への自分の発露を示すのだ。 自身から発するなんらかの熱意、エネルギー、熱量は…

お月さんのお話6

どうもこんにちは!オラクル占子です。 新年明けて2日目。 みなさまどんなお正月をお過ごしですか? お正月休みをまったり過ごされている方も 親族の集まりでバタバタ過ごされている方も お正月もお仕事頑張られている方も みなさん良いお年を迎えられていま…

新年あけましておめでとうございます。2021年の世相を占いました。他。

どうもこんにちは!オラクル占子です! 新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。 今年の世相を占ってみたんでブログに書こうと思ったんですが その前に気になるニュースとして しゅうきんぺーの脳動脈瘤手術失敗による危篤ニ…